2016年2月14日日曜日

【elephant TRIBAL fabrics】 2016SS 入荷しました。













どうも、オオカワです。












続々と立ち上がりつつある各ブランドの2016SS。

当店の16SS一発目でありました、先日ご紹介した"gilet"のアイテム達。

ありがたいことにすでにすべて完売となりました。

次回の2ndデリバリーは今月末頃の予定です。

是非お楽しみにしていただけると幸いです。






さて、そんなgiletに引き続き、

elephant TRIBAL fabricsからも2016SSのデリバリーがございました。

さっそくご紹介。



























elephant TRIBAL fabrics 2016S/S



---incompatibility---



僕は映画「GO」と言う作品が大好きである。

「GO」と言う映画は在日朝鮮人というカテゴリーから見た日本の仕組みと僕は考えます。
自身のブランドというカテゴリーから見たアパレルの世界を僕なりに表現してみました。

映画の評価はざっくり2つの角度からの意見があり、
日本人側は見終わった後の爽快感が良い、
重いテーマが軽いタッチで描かれていた。と言った意見であり、
在日韓国人側は在日問題を表現する際に
脚本、演出、役者などほとんどが差別の加害者である日本人で構成されている為、
「どう考えているのか/考えていないのか」、又、
それは何故なのかと言った事情には踏み込んでいないと言った意見もあるそうです。

もちろん「GO」と言う映画はあくまで
『これは僕の恋愛の話である』と言っているので受け取り方は個々にあって当たり前だ。

アパレルが面白くなくなってきた、冷めてきたと言う声も聞こえますが
発信する側、受け取る側
2つの違う角度から考えれば
新しいモノ、コトはまだまだ生まれるのではないかと思います。

今回のテーマである【incompatibility(違和感)】は映画「GO」を僕なりに表現してみた結果です。


















今季のエレファブは前述のシーズンテーマの通り、

各アイテムにブランドが表現する

"違和感"を感じ取れるラインナップ。

その違和感が心地の良い一捻り。




それではご紹介。

























裏返しされたようなリバーシブルデザインのベトナムジャケット。

両胸のワッペンは厚みのあるレザーを使用。

特徴的な前身頃の身返しは下部分がポケットになっております。

身頃部分は肌触りの良いしっかりとした素材感のボンディングニット、

袖部分は17/1天竺素材を使用。

ゆったりとしたシルエットでユニセックスに着用して頂けます。 






















































































(モデル)
男性:182㎝
女性:158㎝









REVERSIBLE DESIGN VIETNAM JACKET



¥25,000- + tax






























デザインだけではなく、素材感、着心地等も特筆したいアイテム。

画像や文章では伝えきれない部分は是非実際にお試しいただければと思います。

ONLINE SHOPにも掲載済ですので、

詳細など合わせて是非ご覧ください。




よろしくどうぞ!









大川














▼ブログ、SNS等に掲載の商品はすべて通販可能となっております▼

ご希望の際はお電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。


TEL : 078-360-3366

MAIL : info@upanishad.jp


---------------------------------------------------------------------------------

upanishad.

兵庫県神戸市中央区栄町通4丁目3-12 協立会館3F

OPEN : 13:00 ~ 20:00

Irregular Holidays




---------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿