2016年9月15日木曜日

【KROFUNE】 2016AW NEW COLLECTION START













どうも、オオカワです。












僕普段は映画とかそこまで見ない方なんですが

先日久しぶりに見てきました。

「君の名は。」

いやーよかったです。

秒速5センチメートルの時から新海監督の映画好きだったんですが

前作が個人的にあんまりだったんで

今回はどうかなーって思ってたんですが

いやーよかったです。

終わった後余韻に浸りまくって

めちゃくちゃよかっためちゃくちゃよかったってずっとブツブツ言ってたら

舞さんにウザがられましたが

それくらいよかったです。

若い時は、流行ってるモンなんか誰が見るかとか

群がってるモンなんかクソじゃとか

尖ってる風やけどそれって量産型尖ったヤツやんっていう

いかにも若造な考え方をしておりましたが、

30歳にもなるとやっぱりイイもんはイイし、

流行ってるならなんでそれが惹きつけるんかとか

一旦入ってみて分析するみたいな感じになりました。

流行っててもイイもんはイイ。

流行っててもダサいもんはダサい。

要は選球眼かなと。

流行りに飛びつくでも拒絶するでもなく

自分の価値基準で判断できる人間がかっこええと思うし

そういう人に惹かれます。





なんか君の名はの話からだいぶ逸れましたが

要は今の世の中情報が溢れすぎててワヤになってますが

雑音に惑わされずホンモノを見つける感性が大事なんかなーって

思ったりしたっていう話でした。

久しぶりに映画見て、そんなこと思ったりしました。















要はとか言いながら全く要約できてませんがすみません。

ほっとったらこういうことずっと言ってまうんで。

長くなりましたのでこの辺で。









さて、本題に入りまして、

本日のご紹介はKROFUNEから届きましたNEW ARRIVAL。

2016AW立ち上げの入荷です。

毎シーズン当ブランドにしか生み出せない

独自のシルエット、ボリューム感のヘッドウェアを展開するKROFUNE。

2016AWのテーマは"BLACK MUSEUM"。

今シーズンもKROFUNEらしい唯一無二なアイテム達がラインナップしております。






それではご紹介。































KROFUNEの中でも高い人気を誇るモデル"OMEGA"のNEWバージョン。

当ブランドらしいボリューミーなハット。

トップとブリムにそれぞれワイヤーが入っており、

自由に形をアレンジすることが可能。

高さを出してデザインされた筒状のクラウンによるドレープ感が、

独特のシルエットを生み出します。

ウールやニット等、様々な素材で構成されております。










































































Omega 2



¥16,500- + tax



































フェルト素材のつば広ハット。

クラウンにデザインされた別生地により、

ドレープ感をプラスしております。

こちらはハリのある素材を使用しているため、

自由にドレープ具合を調整可能です。

高級感のある、ややハードな素材感。

通常のフェルトハットに一味加えたモードな雰囲気の一品です。










































































Stormkeeper



¥18,000- + tax


































セーラータイプのベレー。

頭周りにはゴシック調のパイピング。

これによりベレー特有の形の整えにくさがなく、

被り心地も安定します。

ニット素材の切り替えもポイント。

シンプルながら安定感と使いやすさが重宝される一品です。

内側の絞り紐により若干のサイズ調節が可能。






































































Gotique



¥14,000- + tax






































耳当て付きのボリューミーなハンチング。

耳当ての内側にはボアがあしらわれております。

耳当てをおろしたり後ろ被りしたりと様々な使い方が出来、

またそれぞれ異なった表情を見せます。

ウール、スーツ地、ニット等様々な生地を切り替えして構成。

ありそうでなかった斬新なアイデアの一品です。












































































耳当ておろすと。
































その他後ろ被りしても違った表情見えてステキです。

色んな使い方ができます。





















個人的にオススメなのはこちら。

後ろ被り+耳当ておろし。

























Kraftwerk



¥15,000- + tax






ONLINE SHOP



























以上でございます。








「黒」の美しさを追求し、「黒」にこだわった、「黒」が主役となる

『黒に特化したライン』

“KROFUNE”




デザインだけでなく、安定感のある被り心地、

シルエットの素晴らしさ。



普段帽子を被らない方にも

是非お試しいただきたい逸品です。






どのアイテムも少量入荷となっておりますので

気になる方は是非お早めに。

ONLINE SHOPにもすでに掲載済ですので

詳細など合わせて是非ご覧ください。






よろしくどうぞ!









大川














▼ブログ、SNS等に掲載の商品はすべて通販可能となっております▼

ご希望の際はお電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。


TEL : 078-360-3366

MAIL : info@upanishad.jp


---------------------------------------------------------------------------------

upanishad.

兵庫県神戸市中央区栄町通4丁目3-12 協立会館3F

OPEN : 13:00 ~ 20:00

Irregular Holidays




---------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿